ID:42

goch

趣味のベランダ菜園、お菓子やパン作り、モニター&懸賞応募、エアロ・グルメな情報を毎日更新します!

トップ > 全記事一覧 > 便利だね~煮干し粉
便利だね~煮干し粉
2017/02/16(木)
昔は ちゃ~んと
  煮干しでダシを取っていました・・・
  
  でも    
    頭と腹わた除いて~って・・・結構面倒なの



 今は便利で美味しいダシが種類も豊富だもんね
          いつからかなぁ???手抜き~

  たま~に使うけどね
    (冷蔵庫には入ってます)


         
   

今回マルトモさんから届いたのが・・・
~にぼし粉~
にぼし
いわしの煮干しのみ

これなら手間いらずでささっと使えますね
煮干し2
味噌煮込みうどん  お味噌汁に
     美味しいお出汁がでますね~


煮物にも~
煮干し3
                   オムそばのトッピングにも
 香りも良くて~栄養強化にもなるね


お好み焼きにも
煮干し粉追加
出番はいろいろ~

粉なのでぱらぱら~とスグ使えて
  美味しいダシがでて 
  栄養面もかなり良いですよ



これからも使いたいです 
         これなら使えます


マルトモさま ありがとうございました

マルトモファンサイトファンサイト参加中
ログイン

このサイト専用のIDとパスワードを入力してください

ID
PW
 

パスワードを忘れた方はこちら

30日間ログイン状態を記憶

テーマ募集

「いずみブログコミュニティ」ではテーマに合うブログ記事を大募集しております☆

今月のテーマ
手作りチョコ☆
「いずみブログコミュニティ」について
テーマ募集
二次元バーコードに対応した端末をご使用の方は右記から簡単にアクセスできます。
いずみ市民生協スタッフブログ いずみ市民生協スタッフブログ
ネットショップいずみ ネットモールいずみ BOOKショップ CD&DVDショップ くらしに笑顔お届けします「大阪いずみ市民生活恊働組合」