ID:122

ミキユキ

動物をメインになにげない日常を綴ってます。生協暦は長いので、マイリピート商品も皆さんにお伝えできれば!と思います。

酷暑
2012/08/02(木)


8月になり大阪は酷く蒸し暑い日々が続いてます。
 
私はバテることなく小汚なく日焼けして、ますます田舎のオバチャンになっています
 
今日は、毎日収穫して冷凍保存していたブラックベリーをジャムにしました
 
鍋いっぱいでしたが炊いていくうちに半分の量になり種を濾していくと、ほんとうに少なくなっていきます。
 

出来上がりは、ジャム瓶三本!
 
実は、去年は一本だけだったので、今年は大収穫だったんですよ
 
 
 

この記事のいいね!4件

ほんと立派なベリーがいっぱい!フレッシュなベリーのジャム、とってもおいしそうです。

フレッシュ感100%  いい仕事しましたね〜^_^ ブラックベリーが家に植えてあるなんて いいね!

果実ごろごろ~いい感じですね!美味しそう!

この記事の「いいね!」一覧ページへ

ログイン

このサイト専用のIDとパスワードを入力してください

ID
PW
 

パスワードを忘れた方はこちら

30日間ログイン状態を記憶

テーマ募集

「いずみブログコミュニティ」ではテーマに合うブログ記事を大募集しております☆

今月のテーマ
手作りチョコ☆
「いずみブログコミュニティ」について
テーマ募集
二次元バーコードに対応した端末をご使用の方は右記から簡単にアクセスできます。
いずみ市民生協スタッフブログ いずみ市民生協スタッフブログ
ネットショップいずみ ネットモールいずみ BOOKショップ CD&DVDショップ くらしに笑顔お届けします「大阪いずみ市民生活恊働組合」