ポリカルで身長を伸びる?評価の口コミは?

ポリカルのカルシウムは吸収力が高い?

ノビルン薬局ボーンペップ

子供の身長を伸ばすのにカルシウムを摂ることが大事だということは、
もう誰しもが知っていることだと思います。

 

成長には欠かせない栄養素ですよね。

 

だから学校の給食でも毎回牛乳がでます。

 

でも、普段の食事だけで十分なカルシウムを摂取するのは難しいのは知ってました?

 

カルシウムって吸収力があまり良くないんです。

 

なので、ただ牛乳を飲むだけでは十分なカルシウムが摂取できないようです。

 

ポリカルは、その吸収力に着目して作られているようで、
配合されているカルシウムも吸収力を厳選されたものを使っていました。

 

ポリカルのカルシウム1「サンゴカルシウム」

ノビルン薬局ボーンペップ

炭酸カルシウム、炭酸マグネシウム、ナトリウム、カリウムと言った、
海のミネラル成分が含まれたカルシウムです。

 

骨の成分として使用されたあとは、体内に蓄積しないで全部が吸収されるそうです。

 

厚生労働省にも認められた、安全性が高い食品添加物でもあります。

 

添加物と言っても、身体に良い添加物なんですね。

 

ポリカルのカルシウム2「卵殻カルシウム」

ノビルン薬局ボーンペップ

カルシウムとリン(P)は間接的に影響していて、
カルシウムの吸収に関わってきます。

 

リンは適量ならいいのですが、不足または過剰による注意が必要です。

 

現代の食生活ではリンは過剰摂取気味だそうです。

 

するとカルシウムの吸収が悪くなるんです。

 

そこでポリカルで使用されているのが「卵殻カルシウム」

 

このカルシウムはリンの含有量が少ないカルシウムなんです。

 

現代に摂取するカルシウムとして理想のカルシウムですね。

 

マグネシウムを黄金比配合

カルシウムの吸収に欠かせないのがマグネシウム。

 

カルシウムばかり摂取していてもマグネシウムが不足していると、
骨からカルシウムが溶け出してしまうんです。

 

他にもマグネシウムはホルモンのバランスやエネルギー生成など重要な役割があります。

 

ポリカルに含まれているマグネシウムは、カルシウムとのバランスを考えて配合されていました。

 

成長の黄金比というのがあるらしく、それに基づいた配合バランスです。

ノビルン薬局ボーンペップ

カルシウム2:マグネシウム1

 

ポリカルで身長は伸びる評価は