ポリカルで身長を伸びる?評価の口コミは?

ポリカルのコラーゲンは成長に役立つ

ノビルン薬局ボーンペップ

ポリカルにはコラーゲンが配合されています。

 

「え?」

 

「何で成長サプリメントにコラーゲン?」

 

て思いますよね。

 

コラーゲンと言えば肌をプルンプルンにする美容成分のイメージが強いです。

 

それがポリカルに配合されている理由は?

 

コラーゲンと成長について調べてみました。

 

骨の成分はコラーゲン

ノビルン薬局ボーンペップ

骨と言えばカルシウムですよね。

 

カルシウムで骨は出来ているのが僕たちの知識にはあります。

 

でも成分を調べてみると、その半分はコラーゲンが占めていました。

 

コラーゲンが骨組みとなって、カルシウムが骨を形成しているイメージです。

 

骨の骨がコラーゲンで、骨の肉がカルシウムって感じでしょうかね。

 

骨の成長にはコラーゲン

ノビルン薬局ボーンペップ

身長が伸びるのは、骨が成長して伸びることなんです。

 

そして骨が伸びるときに必要とされるのがコラーゲンだそうです。

 

成長ホルモンがコラーゲンを生成して骨を伸長させる仕組みがあります。

 

でも、コラーゲンを摂取することで、そのままコラーゲンとして使われるのではないです。

 

コラーゲンを摂取することで、
アミノ酸やペプチドが体内のコラーゲン生成を助ける働きをすると考えられてるんですね。

 

 

マシュマロを食べてたら背が伸びたというエピソードもあるそうです。
マシュマロはコラーゲンが含まれてるんです。

 

ポリカルのコラーゲンは吸収しやすい工夫

ノビルン薬局ボーンペップ

コラーゲンて、たんぱく質なんです。

 

たんぱく質と聞くと成長に必要な栄養素だと感じますよね。

 

食品でコラーゲンを摂取しようと思うと、中々難しいです。

 

あまり頻繁には食べることのない食品になります。

 

例えばうなぎとか・・・

 

僕は長い間食べてないです・・・

 

そしてコラーゲンを摂取したとしても、分子量が大きいので吸収されにくいんだそうです。

 

吸収力にこだわるポリカルのコラーゲンは、
分子量を120分の1に低分子化したコラーゲンペプチドを使用されています。

 

たんぱく質が高吸収できるんです。

 

ポリカルで身長は伸びる評価は